【猫の絵本たっぷり号!】「MOE」2022年3月号のレビュー【猫雑貨】

MOE (モエ) 2022年3月号 猫の絵本100
スポンサーリンク

今回紹介するのは絵本の情報雑誌 ”MOE (モエ) 2022年3月号 猫の絵本100” です。

2月22日のスーパー猫DAY(しかも今年は2022年!)にちなんで猫の絵本や雑貨などを特集しています。

結論として猫飼い、猫好きはゲットすべきです!雑誌を開いたとたん幸せ猫情報のオンパレード。主に猫の絵本の情報が載っています。

今回は「MOE 2022年3月号」をネタバレしないように紹介していきます。

 

※「MOE」とは…
1979年に創刊された絵本や絵本のキャラクターの月刊誌。毎月3日発売。平たく言えば絵本情報誌です。誰もが一度は読んだことのある「絵本」を取り扱う内容。どんな年齢層もカジュアルに手に取って楽しめます。
スポンサーリンク
「のはらねこ」は猫をメインテーマにしたブログです。ほかにも節約・100均についても強化中。現在、元ノラ猫の2匹の猫、クロちゃん・マロちゃんと暮らしています。ブログと猫たちの紹介

「MOE 2022年3月号」の詳細

7、8割は猫の絵本の情報です。

管理人
管理人

たくさんで嬉しい。

▼当ブログでも猫絵本の紹介記事があります。

絵本「ねこは るすばん」は最後のページでみんな爆笑ほっこり?(ネタバレ無し)

大人も読んでほしい!オススメの猫が出てくる絵本!【海外の猫絵本も】

【オススメの猫絵本】「ねこのピート」シリーズ!【海外の有名絵本】

どんなお話しかジャンル分けして紹介してくれているのもありがたいです。悲しいお話は今のところ読みたくないので…。

▼紹介されている猫絵本は例えばこちら




ほかにもまだまだ猫絵本の紹介が…!

管理人びっくり
管理人びっくり

全部読みたい!

「日本で一番売れた猫の絵本は?」などの猫の絵本にまつわるあれこれも。(知りたい方はぜひ雑誌を手に取ってみてください)

▼ほかの見どころ▼

  • 付録の「飾れる猫のポストカード」
    ヒグチユウコさんの描かれる猫はいも繊細でずっと眺めていたくなるような魅力がつまています。表紙の猫のイラストもヒグチユウコさんが描かれています。
  • 甲斐みのりさんが選ぶ猫パッケージのお菓子
  • 毎日が愛おしくなる暮らしの中の猫雑貨
  • キッチン猫小物・猫文房具
  • 猫の日のフェア案内

▼私が一番心惹かれた「にゃすてら」

管理人
管理人

本当は欲しいですが見ているだけでも楽しいですよ。

スポンサーリンク

2月22日は猫の日!猫本フェアで盛り上がる書店の紹介

毎年2月は何かしら猫で盛り上がる各所。楽しいですよね。猫絵本や猫関連の本のフェアを開催している書店をいくつか紹介します。

管理人
管理人

もし近くの場所があったらぜひ足を運んでみてください。

「MOE 2022年3月号」はどこで買える?値段は?

 ”MOE (モエ) 2022年3月号 猫の絵本100” はお近くの書店やネットでお買い求めください。
私は猫特集ということでいつもはしませんがAmazonで予約注文しました。

価格は税込み930円でした。

まとめ

 ”MOE (モエ) 2022年3月号 猫の絵本100” は猫情報満載で猫好きさん、猫絵本、猫雑貨が好きな方に特にオススメの情報誌。

「絵本雑誌MOE」は開けばたちまち顔が緩んでほっこり和む絵本雑誌。加えて今回は猫の絵本特集(雑貨も)です。ずっと浸っていたい、そんな幸せ時間が訪れます。

クロちゃん
クロちゃん

ためしてみてね~

【あわせて読みたい】

絵本「ねこは るすばん」は最後のページでみんな爆笑ほっこり?(ネタバレ無し)

大人も読んでほしい!オススメの猫が出てくる絵本!【海外の猫絵本も】

【オススメの猫絵本】「ねこのピート」シリーズ!【海外の有名絵本】

 

【私のオススメ猫絵本】

タイトルとURLをコピーしました